ピュアスマイル出走!「積極的な騎乗を…」

8日は栗東CWコースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。急にギアを上げて追い出すとフォームがバラバラになるので、手伝ってもらった斎藤新騎手には“できるだけ抱えたままで乗ってほしい”と指示をしました。その分6ハロン89秒4と時計は出ていませんが、良い雰囲気のまま手応え良く動けていました。まだパンとしきれていないので、持ったままでポジションを取れる長めの距離はいいと思います。想定を見ると福島は節で入らないようなので、京都の2000mに北村友騎手で投票させていただきます」(安田翔師)

 

11日の京都競馬(2歳未勝利・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。

 

コメント:この相手関係であれば積極的に好位からの競馬ができそうですが、騎乗に不安があるのも事実。あまり早い脚は使えるとは思いませんので、先行してどこまで…という感じです。しかし、小柄な牝馬を中2週で福島遠征も考えていたとは驚きを隠せません。

 

期待値:★★☆☆☆