シュクルノアール出走結果

10月22日(日) 京都5R 2歳新馬 (混) 芝2000m C.ルメール(55.0kg) 中止 2人気

 

辻野泰之調教師「キタサンブラック産駒らしく緩さは残っていたのですが、調教では動けていましたし、初戦からどれくらいやれるか楽しみにしていました。上手くポジションを取れたものの、3コーナー付近から手応えが悪くなり、ズルズルと後退して競走中止となってしまいました。騎乗したルメール騎手は『向こう正面辺りからトモがバラバラとなってしまって、馬が辛そうでしたから途中で止めました』と話していました。こちらへ戻ってきた時の感じではトモの骨盤骨折の疑いがありますので、診療所にて詳しく状態を確認しまして、診断が確定しましたら改めてご報告いたします」

 

コメント:パドックで見たシュクルノアール雄大な馬体を誇っており、本当にいい馬だと思いました。レースでも好位置につけるセンスを見せ、直線では前の馬を交わしてくれるものだと思いましたが…。最初で最後のレースになりましたが、シュクルノアールを実際に見ることができたことに感謝するとともに、無事に走り終えることの大事さを実感しました。

 

【2023年】愛馬の成績:3.3.6.29