ピュアスマイル メイクデビュー!「遠征後のダメージ不安…」

22日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村友騎手で出走いたします。

 

18日は栗東CWコースで追い切りました。「先週は金曜日に坂路で52秒9-12秒7を出したのですが、なかなか手前を替えてくれませんでしたし、時計は出ているけど器用さが感じられず、中身がまだなのかな…と思えたんです。ただ、今朝CWコースでの追い切りは5ハロンから68秒6、ラスト1ハロンは11秒9という計測で、今日はちゃんと手前を替えて、上手に走ることができていました。少しずつ体力も付いてきて良化を感じる状況なので、このタイミングで一度実戦に使おうと思い、今週日曜日の東京芝1800mに北村友騎手で向かわせていただきます。まだこれから良くなってくる部分もありますが、まずは初戦でどのような走りを見せてくれるか楽しみです」(安田翔師)

 

コメント:急遽、今週の出走が決まりましたが、小柄なタイプだけに東京まで遠征するのは疑問。しかも多頭数競馬で、色々とレース後のダメージも気がかりで不安の方が強い一戦になります。それでも強力な相手はいない感じなので、上位での入線を期待したいところ。

 

期待値:★★★☆☆