ライロア出走予定!「この条件2戦目で上積み期待!」

12日は栗東CWコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。


「水曜日はCWコースで終い重点にしっかりと追い切りました。元々やや行きたがるようなところがある馬なので、前半はゆったりとしたペースで走らせて、終いだけビシッとやるという内容です。動きは最後までしっかりしていましたし、かかって行く感じもありませんでした。前走は砂をかぶってヒルむようなところがありましたが、この条件も2戦目で慣れも見込めるでしょうし、いい競馬を期待していますよ」(吉田師)


16日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に北村友騎手で出走いたします。


コメント:元々適性は、ダートの短距離だと思っていたので、2戦目の今回は更なる前進を期待したいところです。前走は直線手前でモタモタしたところがあったので、その点が解消されたら勝利も目前。まだ頼りない面があるのも事実ですが、能力でクリアして欲しいところです。


期待値:★★★☆☆