プルママルカ出走予定!「道悪適正いかに…」

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−38秒7−25秒2−12秒6)。


「今朝はクリスチャンに乗ってもらって坂路で追い切りました。ハロー明けの馬場状態がいい時間帯でしたが、ひと追いでこの時計ですから状態はいいと言っていいでしょう。ジョッキーはちょっと一本調子なところがある馬だね、と言っていましたが、そのあたりを含めて感触をつかんでもらえたことは良かったと思います。ここまであと一歩の競馬をしていますし、ここでなんとか勝ち切りたいですね」(辻野助手)


15日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)にC.デムーロ騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の内容からも、使われつつ良くなるタイプに思えました。3走目の今回は期待が大きいです。半姉のディアデラノビアよりも、半兄のマゼランにタイプが似ている感じで、マゼランのように道悪競馬は得意であることを願います。切れるというタイプではなさそうなので、理想は好意からの抜け出し。そういう競馬が出来れば、自ずと結果はついてくると思います。


期待値:★★★★☆