クローヴィス出走!「成長感じるも…」

7日は軽めの調整を行いました。

 

「木曜日の競馬に向けて最終追い切りは月曜日に坂路で行っており、54秒2-38秒9-25秒5-12秒5という時計をマークしています。まだ気性面の変化は感じられませんが、調教ではよく動けていますし、馬は元気で具合は本当に良さそうです。あとは地元園田のリーディングジョッキーにビシッと動かしてもらって、なんとかここでいいところを見せてほしいと思います」(岡助手)

 

8日の園田競馬(三室山特別・ダ1400m)に吉村騎手で出走いたします。

 

コメント:去勢放牧明けになります。基本、芝向きタイプだと思いますが、地方競馬のレベルを考えたら、無様なレースはして欲しくありません。それでも中央で上位入選している相手もいるので、決して楽観視できるわけでもありません。地方特有の急かされる競馬も向いているとは思いませんが、去勢効果、調教時計にも成長を感じられる面も窺えるので、その点での変わり身を見たいところです。

 

期待値:★★☆☆☆