エルマンボ出走予定!「初出走も淡い期待…」

17日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒3−54秒4−39秒5−13秒9)。18日は軽めの調整を行いました。


「今週が競馬になりますし、いちおう土曜日のほうを予定していましたので水曜日に追い切りをかけることにしました。いつものようにダートコースからウッドチップコースへ入って5ハロンから終い重点の追い切りでした。時計自体は目立つものではないかもしれませんが、動き自体はまずまずで、印象としては悪くありません。未出走馬ですし、ところどころで頼りないというか繊細な一面を見せる馬なので初めての経験でどう出るかが気がかりではありますが、それなりにやれる感触がないわけではありません。期間が限られている中ですし、何とかいい競馬をしてくれることを期待したいですね」(堀師)


20日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に戸崎騎手で出走いたします。


コメント:こちらもラムレット同様、ようやくのデビューとなります。この時期のデビューなのでラムレット同様、不安が大きいのも事実ですが、能力でクリアしてくれないか…という淡い期待も持っています。しかし、現実はそんなに甘くないでしょう。ここを使って順調にレースを重ねる毎に素質の開花を期待したい一頭ですが、残された時間は少ないです…。戸崎騎手というのは期待の持てる要因の一つなので、不利を認めつつも注目して見たいと思います。


期待値:★★★☆☆