ジンジャーミスト出走予定!「このコースで巻き返しを!」

17日は美浦坂路で追い切りました(54秒4−39秒5−25秒5−12秒7)。18日は軽めの調整を行いました。


「じっくり乗り込んできていますが変わりなく順調に来ていますよ。稽古はいい意味で大人しく、問題なく重ねていける馬ですし、少しでもしっかりさせていい状態で臨めるようにと心がけてきています。前回はチークピーシズを着けました。どうするかを考えましたが、やはり大人しすぎるのかキックバックを受けてふわっとする面はありますし、勝負に出なければいけないと思うんです。前回は中途半端になって力みもありましたが、集中力の維持というのは大事になってくるので、残りのチャンスを可能な限りものにしたいですから今回ブリンカーを着用することにしました。稽古でも着けましたがしっかりと集中して走れていましたし、好印象。レースで無駄に気負わないでくれればと思いますが、前回の競馬を踏まえて自分のリズムで運びつつ、怯むことなし最後にしっかりと脚を使えれば巻き返してくれるはずです」(古賀慎師)


20日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に内田騎手で出走いたします。


コメント:前2走の東京コースは合わない印象でした。3走前にこの福島コースで好走しているので、その時の再現ができれば、巻き返しも可能だと思います。


期待値:★★★☆☆