ラムレット出走予定!「次に繋がる競馬を…」

17日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−41秒5−27秒6−13秒8)。


「ここまでしっかりと本数をこなしてきましたし、終い重点にやってきたので、今朝は最終調整ということで馬なりに留めました。やはり、レースの息遣いなどは使わないと本物になりませんし、調教でやりすぎるのは良くないですからね。気持ちはだいぶ前向きになって気合いも乗ってきていますから、動ける態勢は整ったと思います。蹄や背腰の状態も落ち着いていて、ここまで不安なく調整することができましたし、いい状態で送り出すことができそうです」(横井助手)


20日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に幸騎手で出走を予定しています。



コメント:3歳馬、ようやくデビューします。正直、この時期のデビューは期待よりも不安の方が勝ります…。ネクタルの半妹になりますが、少しでも兄のようなセンスのある走りで、次走に期待の持てる内容を示して欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆