クルーガー出走予定!「中山歓迎!リベンジ期待!!」

14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−37秒9−24秒8−12秒6)。


「今朝は坂路を2本上がり、2本目に終い重点に時計を出しました。元々やれば時計は出る馬で、このぐらいのタイムなら楽にマークできますが、それにしても使いつつ動きはしっかりしてきました。今朝はかなり雨が降りましたが、開場直後は馬場状態も悪くなく、無理せず調教できましたよ。上がってきた時の息遣い、歩様ともにスムーズで問題ありませんでした。今回は初めての長距離輸送もありますし、重賞のメンバーとの戦いになりますから、もちろん大きなことは言えませんが、この馬自身の状態はなんの心配もありませんよ。依頼していたベリー騎手なのですが、前走に乗っている馬を頼まれてしまったとのことで、内田騎手にお願いすることになりました」(高野師)


18日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に内田騎手で出走いたします。


コメント:前走のエリカ賞で負けたペルーフにリベンジといきたいところです。中山の小回りコースであれば、乗り方一つで可能だと思いますし、芝2走目の今回はクルーガーにも上積みが見込めますので期待しています。ペルーフ以外にも強敵はいますが、やはりペルーフに先着するというのが、今回の課題になります。勿論、結果も欲しいところですが、この相手に現時点でどこまでやれるのか注目の一戦になります。


期待値:★★★☆☆