モカ出走結果。「今後の展望見えず…」

まずまずのスタートから、道中は集団の後方。3角より進出を試みるも前との差が縮まらず、結果11着での入線となっています。


「スタートはそれなりに出てくれましたが、そこからがモタモタしてしまい、後ろからの競馬になってしまいました。要所要所でスペースはあったものの、スッと反応ができず、なかなか割って入って行けない感じ。そこで動けるようであれば、どんどんポジションを取っていけるのですが…。この辺は休み明けの分なのかもしれませんね。独特な歩様ですが、キャンターにおろしてからは特に気になりませんでしたよ」(北村宏騎手)


「輸送を何とかクリアし、体つきはこれくらいで問題なし。ただ、休み明けもあったのか、今日は終始モタモタする感じで、ポジションを上げて行けないまま終わってしまいました。デビュー戦から着順を落としている点が少々気がかりではありますが、ここを一回使って反応が良くなってくることに期待したいと思います」(国枝調教師)


◆輸送をこなしてくれたのは収穫でしたが、半年ぶりの戦線復帰にレース勘が戻りきれていなかったのか、思うようにポジションを上げて行けず、後手後手にまわる競馬。番組面で自由が利かなくなってくる時期ではありますが、叩いた上積みをもって反撃態勢を整えていきたいところです。なお、このあとは「トレセンに帰ってきてからの様子を見ながらですが、新潟のうちにもう1回使い、スーパー未勝利へのチャンスも残しておくのが理想」(調教師)です。(HTC)



コメント:終始、今後に期待の持てる走りを見ることができませんでした…。今までの過程からも、これ以上を望むのは酷な感じで早くも諦めの心境です。まあ無料馬でしたので、こんなもんかと…。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:2.6.3.27

      地方競馬:0.3.0.1