クリサンセマム出走結果。「こんなものかも知れません…」

出遅れのため、前半は最後方。向正面でスッと4番手まで位置取りを上げ、最後は6番との一騎打ちとなりましたが、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。


「ゲートを出てくれず、その後もなかなかスピードに乗り切れなかったため、仕方なく前半は後方からジワーッと。それでも無理することなく向正面で上がって行けましたので、これだったら押し切れる、何とかなるかとも思ったのですが…。今週はボクに運がなかったのかもしれません」(浜中騎手)

「ゲートを出て行かなかったですね。う〜ん、ほんとこの馬は・・・あと一歩なんですけどねぇ。もう少し気性面で大人になってくれるとイイのですが。初めての遠征で馬体が減ってしまった(−10㎏)ことですし、トレセンに戻った後は、一旦リフレッシュ放牧を挟むことになるかもしれません」(田代助手)


◆数字ほど細くは映らず、いくらかチャカつく程度。ゲートの遅れを向正面で取り返し、早め先頭から押し切りにかかりましたが、本馬を知る川田騎手に3角から徹底的にマークされ、ラストはクビ差先着を許す形。以前と比べて道中で動けるようにはなってきたものの、どうも勝ち味に遅いところがあり、勝利を目前しての足踏みが続いてしまいます。なお、このあとは「トレセンに帰ってきて様子を見てからですが、今回が中1週での遠征競馬になりましたので、一旦リフレッシュ放牧を挟むなど」(田代助手)、ひとまずは軽くひと息入れてあげることになりそうです。(HTC)


コメント:出遅れ、最後方からの競馬になった時点で諦めましたが、途中から捲って上がって行き4コーナーでは先頭へ。あの内容であれば勝ちきって欲しかったですが…。今後に期待を持たせる走りを見せられなかったので、『一旦リフレッシュ放牧』がいつまで長引くのか…。10月の京都に姿を見せて欲しいですが、無理か…。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:2.7.3.27

      地方競馬:0.3.0.1