ジンジャーミスト出走予定!「ラストチャンスの気持ち…」

7日は軽めの調整を行いました。8日は函館Wコースで追い切りました(66秒4−51秒6−38秒1−12秒6)。


「先週末に函館競馬場へ移動しました。その後様子を見ていましたが体調面も問題なくて環境の変化にもまずまず対応していましたから徐々に調教を始めていました。競馬は今週で予定は日曜日だったので追い切りは今朝行うことにしました。前2頭の併せを見ながら後ろを追走して終いを伸ばす内容にしたのですが、前2頭が速かったためオーバーペースに配慮して無理に追いかけすぎなかったとのこと。それでも詰めていたから全体の時計はちょっと速かったですけれどね。今回のレースはこれまで乗ってくれていたウッチーが函館でなく新潟ということでコンビは継続できませんでしたが、丸山元気で調整をしたんです。それで元気に追い切りに持ってもらったところ馬の感触をつかみつつコンディションもしっかり考えながら乗ってくれていい調教をつけてくれたと思います。追ってからちょっとモタモタするかもしれないということを伝えておいたのですが、元気は言われたほどではなく最後まで集中して走れていたし、感触は良かったということでしたよ。レースはブリンカーを着ける予定ですし、何とか持ち味を活かしてよりいい結果を勝ち取ってくれればと思います」(古賀慎師)


11日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に丸山騎手で出走いたします。


コメント:条件は整っていると思います。前走のような出遅れは、致命傷になるので注意が必要ですが、普通に走れば結果は自ずと出ると信じてレースを見たいと思います。


期待値:★★★☆☆