クリサンセマム出走予定!「一度使われてどこまで…」

7月14日(日)中京8R 500万下(芝2200m)に川田将雅騎手にて出走予定。


「最近の坂路は全体的に時計が速めですが、それにしても昔はここまで稽古駆けするほうではなかったですからね。追い切りをつけた川田騎手も『好感触』と。確かにデキは良さそうですし、馬に活気がありますので、今回もいいところだと思います。シャドーロールに関しては、頭の位置が変わるわけでもなく、効果が見て取れませんでしたので、先週の一回きり。ひとまず今後の装着は見送りとなりました」(田代助手)


コメント:前走なんかを見ても、思ったより成長していない印象…。このクラスで足踏みしている器ではないと思いますが、今までみたいな悠長な構えでいると、このままで終わりそうな気もしています…。勝って当たり前のレースだとは思いますが、経験不足な面も露呈しそうで不安な面もあるのが本音。そんな不安を吹き飛ばすくらいの走りを期待したいものです。


期待値:★★★☆☆