サルトアトランテ出走!「ここはチャンス!」

次走予定:1月30日の小倉・芝1,200m(若手騎手)〔小沢大仁〕

 

田中克典調教師「先週はCWコースで長めからしっかり時計を出していることと、先週末にも坂路で終いだけサッと伸ばしておいたので、26日は疲労が残らない程度にセーブして追い切りました。短期放牧を挟んでいるとはいえ、ここ最近はコンスタントに使っているので、大きな上積みはないものの、馬の雰囲気が良く、前走以上に落ち着いているのは良いことですね。元々、気難しさから返し馬やゲートの駐立が不安定なところがありましたが、今では返し馬は問題なく行えるようになりましたし、ゲート内でも辛抱してくれるようになりました。ただ、前走は少し落ち着きのないところを見せていましたので、この中間にゲート練習を行いましたが、その際はとても落ち着いていました。レース当日は、気持ちが入った時にどのような仕草を見せるか注意しておかないといけませんが、ジョッキーも前回の事を頭に入れてゲートを出してくれるはずです。前走は出遅れた割には馬混みの中でも集中して走っていましたし、最後は良い脚で伸びていただけに、スタートさえ決まっていればと言う内容でした。今年の3月いっぱいで引退が決まっていますし、何とかもう一花咲かせられるように、良い雰囲気のままレース当日を迎えられるよう努めていきたいと思います」

 

コメント:前走の内容からもスタートを決めて、うまく流れに乗せることができれば、チャンスは非常に高いと思います。引退まで残された時間は短いですが、このチャンスをモノにして欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆