レイリオン出走予定!「またこの距離ですか…」

12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−39秒8−26秒4−13秒7)。


「今週は3日間開催明けということで、月曜日が最終追い切りのつもりで坂路で強めに時計を出しておいて、今朝はサラッと馬なり程度に留めました。馬の行く気に合わせたら少し速くなったようですが、ここは万全に持って行きたいと思って敢えて攻める調整をしてきましたし、これでいいのではないかと思います。カイバもよく食べていて体調面の不安もありません」(安田景助手)


15日の京都競馬(3歳上500万下・芝1200m)にヴェロン騎手で出走いたします。


コメント:何故、この距離に拘るのか…。もう少し距離を伸ばして、ゆっくりと走らせた方が良さそうな気がします。全く勝てる気がしませんが、能力でなんとかならないですかね…。ここも前走と同様に惨敗するようだと、厳しい立場になります。


期待値:★★☆☆☆