ディアマイラブ出走結果。「順調に使えれば…」

10/2日(日)中山2R 2歳未勝利[芝2,000m・17頭]9着[12人気]


スタートから行き脚が付かず、1,2コーナーを後方3番手で追走、後方のまま3,4コーナーを回り、直線半ばで前が詰まる場面がありながらもジワジワと伸びますが、前半の差を埋められず9着に敗れています。


田村康仁調教師「ディアマイラブ自身行き脚が付きませんでしたが、スタンド前で外から切れ込まれる不利もあり、後方からになってしまいました。江田騎手によると、3,4コーナーで一旦手応えが怪しくなった為、大外に出す脚はないと思い間を突いたようですが、直線を向いてからまたエンジンが掛かったようです。でもその時にはもう前にも外にも出すところがなくなり、スムーズに追えませんでしたね。前が開いてからの脚は見所がありましたし、江田騎手も『しっかり追うことができていたら掲示板はあったと思います』と言っていました。結果は9着ですが、内容的には前進があったと思います。この後の状態を見てから次走を決めたいと思います」


コメント:中途半端な競馬。それでも直線に入ってから見どころがあったように、順調に何回か使うことができれば、勝ち上がりも見えてくるところがあるかなと思いました。しかしレース後、骨折が判明。今のところ、どの程度の症状なのかは分かりませんが、これで勝ち上がりも、かなり厳しい状況になりました。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:7.2.4.23