クレッシェンドラヴ出走!「レース選択疑問…」

4月14日(日)福島11R 福島民報杯(L・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「土曜日に坂路で普通キャンターを乗っても問題ありませんでしたので、翌日曜日には少し速めを。そして昨日の追い切りの動きも良かったものですから、特別登録しておいた今週末の競馬に向かうことを決めました。いきなり速すぎる上がりを求められるのもどうかと思いますし、高速馬場で脚元に負荷がかかるのも嫌。比較的中山に似ている福島でオープン初戦を迎えるのが良いのではないでしょうか。過去に経験はあるものの、まずは適度な距離から改めて輸送にも慣らしていきたいところです。今回は久々の前日輸送になりますので、そのあたりをクリアしてくれれば。それなりのメンバーが相手ですが、ゆくゆくは重賞に向かいたい馬ですからね。これくらいのメンバーは経験しておかないといけません」(林調教師)

 

「相変わらずギャンギャンと元気が良すぎて、厩舎も大変だと思いますが、昨日の追い切りでは前の馬に追いついてしまうほどの勢い。前走時(の追い切り)よりも良かったくらいです」(内田騎手)

 

コメント:正直、このレースを使うよりも新潟大賞典(GⅢ)へ向かって欲しかったのが本音。平坦小回りコースが向くのか不安も大きいレースになりますが、相手関係には恵まれた印象なので、上位争いはして欲しいところ。

 

期待値:★★★☆☆