グランサバナ出走!「気分よく走れるか…」

31日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒6-51秒6-37秒5-12秒0)。

 

「今週土曜日のレースを予定していますので、今朝追い切りを行いました。輸送も控えた当該週なのでオーバーワークには気を付けましたが、時計的には先週と大体同じくらいのものを求めています。問題なく動くことができており、走りだけを見れば気になることはありませんよ。気持ちのほうは今のところ落ち着いていますが、前回のことがあるだけに、レース当日いかに落ち着いて臨めるかですね。また、今回はダートを使ってみますので、上手く適応して前回からの巻き返しを見せてもらいたいですね」(田村師)

 

9月3日の新潟競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

コメント:デビュー戦の前走は、まだ馬がレースを分かっていない印象を受けました。それだけに芝・ダートといういよりも、いかに気分よく走ることができるか。前走は牝馬に反応していた面もあったので、その点がどこまで改善されているのかも注目したいと思います。

 

期待値:★★★☆☆