アンダープロット出走!「地力でどこまで…」

9/4(日)札幌12R 3歳上2勝クラス〔D1,700m・14頭〕57 C.ルメール 発走16:05

 

加藤征弘調教師「先週一杯はレースの疲れが出てこないか状態把握に努めてまいりましたが、蹄を含めて馬体面に問題はありませんでした。ですから、今週は31日に札幌ダートコースで追い切りを行い、前走から中1週ということで強い負荷は要りませんので、単走で半マイル56秒くらいの時計を出しています。丁度良いくらいの調教を消化することが出来ましたし、自分から進んで行こうする気持ちも見せていましたから、良い状態でレースへ向かえるかなと思います。前走の内容からダートに替わってもやれることは分かりましたし、善戦続きに終止符を打って3つ目の勝利を手にしたいですね」

 

コメント:正直、前走のダートで大きな進展は見られませんでした。個人的には芝に戻して欲しいのが本音ですが、1回使われた上積みを期待したい部分もあります。それでも小回りの1700mは疑問で、前走同様地力でどこまで戦えるのか。勝利も意識はしていますが、それ以上に不安も大きいレースになります。

 

期待値:★★★☆☆