ニードルズアイ出走結果。「芝で見たい…」

13日の阪神競馬では五分のスタートから積極的にポジションを取りに行き好位で運ぶ。そのまま直線を向き、追い出してからはジリジリ伸びたが3着まで。

 

「ゴール前までよく頑張ってくれてはいるのですが、ずっと同じような脚になって差を詰めることができませんでした。フットワークの速い馬で短い距離は合っていると思うのですが、今日は前の馬も強かったです。申し訳ありません」(ルメール騎手)

 

「勝負どころでいったん置かれかけたのですが、直線はジリジリ長く脚を使ってくれていましたし、馬はよく頑張っています。馬体に関してはこの中間も硬さを残さないようしっかりとケアしてきていい状態で出走できたと思いますが、この後についてはまずはしっかりチェックしてから考えます」(石坂正師)

 

ジョッキーがうまく好位で運んでくれていい形に持ち込みましたが、勝負どころで少し位置を下げた分、最後差し切るまでには至りませんでした。それでもコンスタントに使いつつ持ち味はしっかり発揮していますし、馬自身の成長も覗える状況ですから、なんとかチャンスをものにしたいところです。この後は馬体をよく確認してから検討します。

 

コメント:スタート後、芝の部分での走りにはスピードを感じるだけに、芝でのレースを見たいところですが、脚元の関係なのかダート競馬に拘ります。ダートでも上位争いはできますが、余程、メンバーに恵まれない限り勝ち上がるのは厳しい印象。

 

評価:★★☆☆☆

【2019年】愛馬の成績:4.1.5.12