ルージュラメンテ メイクデビュー!「入念な乗り込みで!」

齋藤崇調教師「今週も西村淳也騎手に乗ってもらって坂路で時計を出しました。2歳新馬との併せ馬で、最後まで無理することなく併入といった内容でした。追い切り後にジョッキーは『馬場が重くて悪い時間帯だったので、最後は相手の動きを見ながら流す感じでした。仕上がりは良いので、芝の軽くて綺麗な馬場ならしっかり動けると思います』と話していました。そうなると天気が心配になってくるところで、雨だけは降らないで欲しいですね。これまでの調教の感触からは、あまり自分から前に出たがるタイプではないので、先行して抜け出す競馬が理想。何度もラメンテに乗っている西村淳也騎手なら、そのあたりは抜かりないでしょう」

 

※9月30日(土)中山5R・2歳新馬(芝1600m)に西村淳也騎手で出走します。

 

コメント:3週連続で西村騎手が調教をつけているように、ある程度の感触は掴んでいると思います。コメントにあるように、自分から前に出たがるタイプではない…というのには正直、引っ掛かりますが、うまくスタートを決めて流れに乗って欲しいところ。新馬戦だけに、未知数なところも多いので、期待半分不安半分といったのが正直なところですが、西村騎手が入念に調教から騎乗してくれている強みを活かした競馬を見たいものです。

 

期待値:★★★★☆