ディアンドル メイクデビュー!「スピード上位!」

次走予定:中京7月15日 メイクデビュー中京・芝1,200m〔福永祐一


奥村豊調教師「11日に坂路で追い切りました。福永騎手に感触を確かめてもらったところ、『軽く促しただけでスッとスピードが乗って無理しなくてもこの時計で上がってくるのですから、これだけ動けば新馬から楽しみですね。ただ、幼さから周りを少し気にするところがあるので、心配なところはそこだけですね。うまくエスコートしてデビュー勝ち出来るように頑張ります』と言っていました。坂路調教に切り替えてからは骨瘤の状態は落ち着いていますし、追い切った後の歩様も異常ありません。仕上がりに関しては福永騎手が言っていたように、初戦から良い競馬が期待できそうなだけに、レース当日まで気を引き締めて調整していきたいと思います。


コメント:調教内容からも初戦から期待大。短距離戦なのでスピードのあるところを見せて欲しいです。


期待値:★★★★☆