ニードルズアイ出走結果。「もう一押し…」

7日の中京競馬は五分のスタートから出たなりで好位の後ろを追走。そのまま直線へ向くと、半ばで先頭に立つが、ゴール前わずかに差されて2着。


「返し馬では子供っぽいところも見せていましたが、レースに行ったらとてもスムーズに運ぶことができました。砂を被っても嫌がることはなく、コントロールが利いていい走りができていました。最後はやや一杯になってしまいましたが、このあたりは初めての実戦でもありますし、今日はとても上手にレースをしてくれたと思います」(松若騎手)


パドックを見てもまだいくらか太いかなという感じはしましたし、案外やんちゃな面も見せていましたから、初戦はどうかとも思ったのですが、上手に走ってくれましたね。着差が着差だけに残念ですが、まだまだ良くなると思いますし、先が楽しみです」(石坂師)


最後は惜しくも差されましたが、レースセンスの良さも見せて初戦としては十分合格と言える内容ではなかったでしょうか。まだ返し馬などでは幼いところもありましたし、今後の成長が楽しみです。この後は馬体をよくチェックしてから検討します。


コメント:想像以上にセンスの良い走りで、この条件に対応しました。早めに先頭に立った分、勝ち馬に目標にされたしまったのが敗因でしょうか。最後、内によれたあたり、苦しかったところもあったと思います。初戦としては納得できる内容だったので、叩かれた次走が楽しみになりました。


評価:★★★☆☆

【2018年】愛馬の成績:6.5.3.20