クラヴィコード出走結果。「条件、不安的中…。」

スタートで出遅れてしまい、道中は後方集団の一角。終始、馬群に揉まれながらの追走も苦しく、結果17着での入線となっています。


「近走と比べて相手が一、二枚強かったこともありますが、自身として見ても、芝よりはダートのほうが終いまで踏ん張れる感じでしょうか。出遅れでリズム良く進められなかったのも悔しいところ。うまく行かず、すみませんでした」(岩崎騎手)


牝馬限定戦に使えるのであればと、改めて芝に矛先を向けてみたわけですが、結果的には、軽量の3歳馬たちに優位に運ばれ、ここ2戦のような減量騎手の起用を活かせる相手、条件ではありませんでした。それに今日は出負けもありましたから…」(小崎調教師)


◆芝替わりや相手関係も楽ではありませんでしたが、今回は出負けしてリズムを乱し、馬群の中でチグハグな競馬に。自身として存分に力を出し切ることができなかったのも着順に響いたように思われます。なお、「だいぶ安定してきたとは言え、ここまで月一ペースで3走。そろそろ休みらしい休みを挟んであげないと」(調教師)とのことから、このあとは一旦牧場でリフレッシュを図り、回復状況を窺っていくことになりました。(HTC)


コメント:やはりというか、この条件は合いませんでした…。今までのレース振りからも、芝では厳しい印象を持っていたので、次走からきちんと軌道修正して欲しいですね。しかし、月一ペースで3走ならば3場開催が始まり、頭数もばらけそうなこの時期に休ませないで、好条件のレースへの出走機会を伺って欲しかったです…。そんな休ませるなんて、悠長な事を言っていられる立場ではないと思うのですが。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.3.2.22

      地方競馬:0.2.0.1