サードシアター出走結果。「やはりスピード不足…」

15日の東京競馬では中団の位置を追走するも、直線で前との差をなかなか詰められず6着。


「以前に障害レースで跨がった時と比べれば安定した飛越には感じましたが、やはり低めの飛越でしたし、もっと良くなってほしいかなと言うのが正直なところです。直線もジリジリとは言えこの馬なりに脚を使ってくれていますが、まわりが止まっているところはありましたし、もう少しでも脚を使えるようになりたいですね」(山本騎手)


「飛越は相変わらず低めではあるのですが、極端に体勢を崩すようなところはなく無難にこなしてくれたと思います。時期的にそれほど強いメンバーが揃っていなかったですしもう少しやってほしいかなと思う気持ちもありますが、この馬なりに伸びて来てくれました。回数を重ねて来ていますからもっと前進させなければいけない状況ですが、悪くはなっていないので何とか結果に結びつけたいですね。ケアのためにいったん放牧に出すつもりですが、それほど間隔を空けずに使えるようにしていきたいですね」(鈴木伸師)


もう少し上位に食い込むような走りを見せてほしいところですが、内容自体は悪くなることはありませんでした。この後は一度放牧を挟む予定で、レースに関しては状態やジョッキーの確保次第になるでしょうが、それほど期間を空けずに次を考えていく方針です。


コメント:前回も書きましたが、明らかなスピード不足…。道中から4コーナーまでの位置どりからも、とても勝ち負けできる内容ではないのが痛いところです…。今回の内容を見て、引退も覚悟していましたが、次走、好内容を期待できるかといったら、そうは思えないのが本音です。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.3.3.23

      地方競馬:0.2.0.1