シャークベイ出走予定!「2歳新馬勝利へ視界良好!」

12日は美浦坂路で追い切りました(52秒7−37秒2−23秒8−11秒7)。


「先週の追い切りでモタれに関する確認を行えましたし、あとはレースに向けてしっかり動かして体調を整えていくことを考えながら動かしてきました。週末は15−15で動かしておいて今週の最終追い切りは坂路で行いました。2頭併せだったのですが、極端にモタれたりすることもなかったですよ。先週は両サイドに馬がいた効果もあったのかなと思っていましたが、今日も変わりなかったので問題なさそうと見ています。時計はこのような感じです。雨で程よく締まり時計の出やすい坂路の馬場だったとはいえ楽にこの時計を出せるのですから印象は悪くないですよね。まだ幼さがあるなかでいい感触できていますからレースでもいいところを見せてくれないかと思っています」(尾関師)


15日の東京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:この時期、順調にデビューできるのは嬉しいものです。キャロットクラブでは未だに3歳でデビュー出来ていない愛馬が2頭もいるので、尚更嬉しいです。しかも、1番人気でレースを迎えられそう。関係者のコメントや新聞での評価から、デビュー戦でも期待は大きいです。『シャークベイ』という名前も気に入っており、先頭でゴールしてくれるものと信じてレースを注目したいと思います。


期待値:★★★★★