サードシアター出走予定!「障害3戦目でどこまで…」

12日は美浦北Cコースで追い切りました(71秒0−55秒0−40秒3−13秒1)。


「順調に来ていますよ。先週それなりに濃い調教内容にして負荷をかけてきましたし、週末の様子も問題ない。週が明けてからも体調面に不安はありませんでしたから、今週の競馬に備えて調整しています。先週は追い切りと障害練習は別々でしたが、今朝は北の障害コースで飛越の確認をして、その後北のダートコースで追い切りました。山本康志が跨って行ったのですが障害もいい意味で無難にこなしていたし問題なかったとのこと。またダートコースでの追い切りも長めからじっくり進めて終いを伸ばす内容で変わりなくこの馬なりに動けていたという報告をしてくれましたよ。体調面はいいし、出走の態勢は整えられたと思います。適度にリフレッシュを挟みながら大事に使ってきました。障害レースも経験してきて真価が問われるときでもあるかもしれません。幸い、手ごろな頭数になりそうな想定ですからこの馬にとってはレースがしやすいかなという気はします。結果もさることながら内容もいいものにしたい。何とかいいレースをしてほしいと思っています」(鈴木伸師)


15日の東京競馬(3歳上障害未勝利・ダ3000m)に山本騎手で出走を予定しています。


コメント:今回で障害3走目になりますが、正直、大きく前進して勝ち負けを期待するのは酷な印象…。内容次第では、ラストランになる可能性もあるだけに、なんとか好内容の走りを見せて欲しいですが…。


期待値:★☆☆☆☆