レイリオン出走結果。「2着確保も非力…」

26日の阪神競馬では好スタートから道中は2番手を追走。逃げた勝ち馬には及ばなかったが、直線は最後まで踏ん張り2着。


「道中は何もせずにそのまま乗っていたら自分から進んでいくような感じではなかったのですが、しっかりとハミを噛ませれば背中を使ってうまく走れていました。自分から動けていたデビュー当時の印象とは少し違いましたが、今日はスローペースの中をスムーズに走れましたし、最後まで頑張ってくれたと思います。最近は成績がもうひとつでしたが、これがキッカケになってほしいですね」(和田騎手)


スローの展開の中、スムーズに2番手を追走できていましたし、最後までしっかりと脚を使って2着を確保しました。まだ気性面の課題は残しますが、力さえ出し切ればこのくらいは走れる馬ですから、次はもうひとつ上の着順を目指していきたいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


コメント:2着を確保しましたが、勝ち馬には軽く突き放されて、まるで子ども扱い。メンバーに相当恵まれない限り、勝ち上がるのは厳しい印象。距離も、やはり若干長い感じで、個人的には1400mで脚を溜める競馬を見てみたいですね。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.4.0.6