リスグラシュー出走予定!「リベンジ!」

1日は栗東坂路で追い切りました(53秒4−38秒8−25秒0−12秒2)。


「今朝は坂路で追い切りました。先週武豊ジョッキーを乗せてしっかりとやっているので、今日は53〜54秒でサッと乗ってくるよう指示を出したのですが、素軽い動きで予定どおりの調教を行うことができました。前走はスタートで遅れてしまったのですが、先週ゲートの確認も行った時はちょっと入りをゴネるところはあったものの、その他では大きな問題はありませんでしたね。帰厩してからここまでは順調に調整が進められていますし、今週の競馬に向けて態勢は整ったのではないでしょうか。休み明けでもいきなりからいい競馬を見せてほしいと思います」(矢作師)


4日の阪神競馬(チューリップ賞牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の勝ち馬ソウルスターリングは、内から上手く競馬をしてロスのない完璧な競馬。これが出来るのには、ソウルスターリングのセンスの高さを感じます。対してリスグラシューは、まだ不安な部分もあり能力の高さだけで走っている感じ。出遅れから外々を回されたロスの多い競馬をした前走は、そのセンスの差も感じましたが、今回は少頭数の競馬でどこまでやれるのか期待も大きいレース。勝ち負けも大事ですが、桜花賞へ向けて見通しの良い競馬をして欲しいものです。


期待値:★★★★★