ラムレット出走結果。「引退やむなし…」

27日の名古屋競馬ではスタート後に気合をつけて2番手を追走。4コーナーでは先頭に立つものの直線は伸びきれず2着。


「今日は外枠からの発走でスムーズにいい位置を取ることができましたし、道中も実にスムーズに追走することができました。逃げた馬にプレッシャーをかけることができたように展開も申し分なかったですし、勝負どころでの手応えも十分で完全に勝ちパターンだと思っていたのですが・・・。アタマかクビぐらい前に出たところで馬が自らブレーキをかけてしまい、逃げた馬を交わすことができませんでした。相手が伸びているわけではないので、ここはきっちり勝利してほしかったというのが本音です。緩い部分はあっても素質にはいいものを感じることができましたし、何とかいい形でお戻しできればと思っていましたが・・・。いい結果とならずに大変申し訳ありません」(角田輝師)


名古屋・角田輝也厩舎へ転厩した上でここまで中央への再転入を目指して参りましたが、勝利を掴むことはできませんでした。3戦連続2着と着順的には悪いものではありませんが、相手関係に恵まれた中でも勝ち切るまでには至らず、仮にこのあと中央再転入の要件を満たしたとしても、トモの緩さも相まって中央500万クラスでは苦戦を強いられる可能性は高いと言わざるを得ません。現状のままでは出資されている会員様のご負担だけが増すことが予想されるため、角田輝也調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。


コメント:前回と今回の勝ち馬の中央での成績を考えたら、2回連続で取りこぼしは即終了で納得…。地方競馬での3回のチャンスをモノに出来なかったのは能力不足だと思いますし、これ以上の続戦をする意味を感じません。やはり、2月にデビュー直前までいったのにザ石で頓挫したのは痛かったですね…。あそこで順調にデビューできていればと思うと残念ですが、色々な意味で運もなかったですね…。


評価:★★☆☆☆


今年の愛馬の成績:6.8.4.35

      地方競馬:0.6.0.1