エルマンボ出走予定!「条件合いそうで」

27日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒2−39秒2−13秒8)。


「出馬状況次第にはなりますが、入れば今週土曜日の阪神競馬を予定しているので、輸送も考えて追い切りは今朝行いました。今日この馬の追い切りのためにライアンが美浦に来て跨ってくれましたが、動きは問題なく順調さを改めて確認できましたよ。それなので、思惑通りのレースに使いたいですね。自ブロック制がある以上、地元の馬でフルゲート埋まってしまえば中山や中京へ矛先を向けるしかありませんが、この条件ならば入るんじゃないかと思うんですよね。ライアン自身もこの馬のことを気に入ってくれているみたいですし、そうなってほしい。距離が延びること自体にそこまで不安は感じないので、出走できたら前走よりさらにいいところを見せてくれればうれしいですね」(堀師)


30日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。


コメント:大型馬の叩かれた2走目で期待は大きいです。理想は好意からの、直線ちょい差しといった感じですかね。ムーア騎手騎乗も込みで、ここは勝利を飾って欲しいものです。


期待値:★★★★☆