マカハ出走予定!「本格化へ…」

11月30日(土)阪神9R 2013ゴールデンサドルトロフィー(1000万下・芝1400m)にアンドレアシュ・シュタルケ騎手<欧州代表>にて出走予定。馬体重470kg(11/26測定)


「休み明けを1回使って、上積みが見込めそうな感じ。中1週の不安どころか、かえって稽古の動きが良くなっているくらいですからね。きっと今なら、1ハロン延長となる1400mがベストの条件。1200mよりも競馬がしやすいのではないでしょうか。あとは道中でうまくタメが利くかどうか、そして終いまで集中して走ってくれるかどうか。ポイントはそこだと思っています。(登録頭数が多かった)このレースに使えることになった運を活かしたいですよね」(小崎調教師)


コメント:2連勝の内容からも、格上げ初戦になりますが、好勝負できると思います。新馬戦でグランデッツアを負かしているように、能力は高いものを持っているので、距離を短縮してからの成績は本馬の適した条件を見つけた感じです。この勢いで、このクラスも突破して欲しいものです。


期待値:★★★★☆