ライロア出走予定!「中山でデビュー…」

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走して最後は併入と、予定どおりいい形で最終調整ができましたよ。チップが深くて重めだったのでラストはやや時計を要しましたが、ひと追いごとに馬はしっかりしてきましたし、全体の時計は83秒台と十分ですからね。しっかりと本数もこなせましたし、それでいてカイバ喰いが落ちるようなこともなく体調も良好です。初戦を迎えるにあたってはいい仕上がりですから、初戦からいい競馬を期待しています」(吉田師)


7日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。


コメント:本音を言うと、デビュー戦に関しては遠征競馬は避けて欲しいものです。まだ未熟な面もあり、必要以上の負荷をかけたくないからです。決まったからには、中山コースは合いそうなだけに、初戦から結果を出して欲しいですね。重賞馬ランザローテの下なので、当初はダートで期待していた本馬。芝でのデビューとなりましたが、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるか、期待しています!


期待値:★★★☆☆