残念…エンジェルフォール

 「こちらへ到着後はウォーキングマシン中心に軽めの調整を行っていたのですが、左膝にいくらか腫れがあることが気になったため、念のためレントゲン検査を行った結果、膝部分の骨片が飛んでいることが判明しました。痛みはないようで歩様にも出てはいませんが、骨片がやや大きく、除去手術が必要となるため、いったん北海道へ戻すことなりました。ここまで来ていただけに非常に残念ですが、これ以上の大きな怪我につながる前に判明したことは不幸中の幸いと受け取って、回復を待ちたいと思います」(NFしがらき担当者)21日にNF天栄へ移動し、その後はNF早来へ移動する予定です。


コメント:全姉のアヴェンチュラ秋華賞を勝ち、入厩目前のエンジェルフォールに期待が高まっていましたが、上記コメントの通り手術をする為、北海道へ戻ることになりました…順調に行けば、年内デビューもあると思っていただけに非常に残念です…これで来春のクラシックは絶望になりました。
やはり脚元には不安がつきまとうタイプだったのでしょうね…アヴェンチュラ新馬を勝った後に募集されたのに、募集価格はアヴェンチュラより1000万安い、4000万。その直後に、脚の手術をしていますし、早めを乗込むと脚がスクむといった状態でした。その分の安さだったのでしょう…
何とか順調にと思っていたのですが、今回の件はやはりといった感じでもあります。能力は間違いなく高いと思っておりますので、何とか克服してデビューへと繋げて欲しいです。