ソウルオブエイチ出走結果。「決断のときだと思います…」

 一線のスタートから、内枠を利してハナへ。そのまま先頭で直線に向き、懸命の粘り込みを図りましたが、残り100mで失速。結果5着での入線となっています。


「前半は楽なペースで逃がしてもらえましたが、3コーナーから8番に突かれるにつれて、段々と厳しくなってきてしまって…。その感触からも、決して悪い馬ではなさそう。微妙に距離が長いのかもしれませんよ」(福永騎手)


「道中はいい感じに見えましたが、最後はバテてしまいました。ひとまずは、明日グローバルに戻してひと呼吸入れ、それとともに今後の方向性を考えていきたいと思います」(森調教師)


◆スッと先頭に立ち、マイペースの逃げに持ち込めましたので、これは勝ちパターンかと思われましたが、後続のいい目標になってしまい、3角手前あたりからはピッタリとマークされ、徐々に苦しい展開に。距離もやや長かったのか、ゴール前でのあとひと踏ん張りが利きませんでした。なお、「短めの距離なら、500万条件でも足りそう」(福永騎手)との見解も出たことから、今後につきましては、「新潟や小倉開催への続戦も選択肢」(調教師)のひとつとして、師と再協議していく予定になっています。(HTC)


コメント:直線を向いて、後続に交わされてからは情けない競馬…この内容を見て、中央の500万で勝ち負けを期待するのは無理だと感じました。決断を下す時期だと思います。中央で勝ち負けする能力があるのならば、多少距離が長かったとしても、このメンバーであれば勝たなければいけないと思いますし、交流未勝利ですら勝てなかった本馬には、距離を短くしてと言われても残念ながら説得力は感じられません…現役を続けることに反対はしませんが、現役を続行するのであれば一旦ファンドを解散すべきだと思います。

評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬通算成績:2.5.5.51