サードシアター出走予定!「ダート変わりは楽しみも…」

 17日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8−39秒9−12秒7)。19日は軽めの調整を行いました。


「先週に続いて今週も美浦トレセンは変則日程なので今朝が全休日明けになります。レースが土曜日なので木曜日に追い切るとちょっと可哀想かなという気もしますので、当初の予定どおり最終追い切りは月曜日に済ませました。ウッドチップにて2頭併せで後ろから追いかける形でした。半マイル重点でしたが馬なりで来ましたし、終始手ごたえがありましたよ。動きを見る限り不安という不安はありません。中間に電気針をあてた腰に関してもガクッと来たというほどではなく、元々背腰の甘いところがあるところに使ったなりの張りが見られたくらいで、ケアの一環として行ったものですからそれほど心配は要りませんよ。感触は引き続き良好なので前走からのひと叩きでより動けるようになってくれているはずです。今回条件が替わる分やってみないとわからない面はありますが、走りからこなすことはできそうですから、前進を期待しています」(鈴木伸師)


22日の東京競馬(2歳未勝利・ダ1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。



コメント:一本調子なところがあるので、ダート変わりは面白いと思いますが、東京のマイルは合わないような気がします。走ってみなければ分かりませんが…何とか前進を窺える競馬をして欲しいものです。
期待値:★★☆☆☆