ブロンクステイル出走結果。「中央では無理か…」

22日の園田競馬では中団を追走。3コーナー手前から手ごたえが怪しくなり下がってしまい10着。


「このメンバーでもこんなに負ける馬ではないと思うのですが、あの下がり方を見るとノドが苦しくなってしまったのかもしれませんね。それに、ずっと内側へ閉じ込められながらの追走で馬にプレッシャーがかかり過ぎて、気持ちが途切れたのかもしれません。永島は『体が太くてモタついた感じがする』と言っていたのですが、見た感じではそんなに太くはなかったと思うのですが…。次走はもう一度距離を短い距離へ戻すことも考えます」(中塚師)


連勝を期待してレースへ送り出しましたが、不可解な負け方になってしまいました。前回は感じられなかったノドの問題ですが、今日は苦しくなってしまった可能性があります。レース後の状態にもよりますが中1週くらいで、距離を短縮して出走させたいと考えています。



コメント:中央の未勝利で負けていたときには、こういった面をここまで見せていなかっただけに、厳しい状況に追い込まれた印象です。負けるにしても、まさかここまで負けるとは思わなかっただけに…次走で巻き返して欲しいですが、どうでしょうか…

評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬通算成績:3.6.5.61