ステラリード出走予定!「えっ、そうなんですか…」

11月27日(日)小倉11R 雲仙特別(1000万下・芝1200m)に江田照男騎手にて出走予定。馬体重446㎏(11/22測定)


「一時的に飼葉喰いが落ちたことで出走の予定を延ばしましたが、その後は普通に食べていますし、この馬らしいテンションを維持しながらも元気一杯。もう心配はないでしょう。先週からの流れを大事にして、今週の水曜日もポリトラックで追い切ったわけですが、動きは良かったですから、一週延ばしたのはプラスになったと考えたいですね。今後の予定としては金曜日に輸送して、現地に2日滞在することで当日の落ち着きにつなげていく段取り。あとは久々のこの距離に上手く対応してくれればと思っています」(日高助手)


「輸送の短さで京都のダート1400mも考えましたが、朝から競馬場に居続けて、出走が最終レースともなると、おそらく性格的に我慢しきれないと思うんです。それであれば、比較的ゆとりのあるスケジュールが組め、メンバーも落ち着いている小倉へ向かった方がよいでしょう」(森調教師)


コメント:言ってることは分からないでもないのですが、距離は短すぎると思います…輸送のリスクを考えると、やはり京都の方が良かったのではと思います…クラヴィにも言えますが、無駄な輸送が好きな調教師はちょっとねぇ〜って思う今日この頃です…

期待値:★☆☆☆☆