ブロンクステイル出走結果。「残念…。」

8日の園田競馬では中団からの競馬。外目から徐々に進出を開始して直線に向くも、勝ち馬に迫ることはできず5着。


「午前中に雨が降ったことで軽くて走りやすい馬場になっていましたし、ノドのことを考えてもこの馬にはいい条件が揃ったと思っていました。数字だけを見るとそれほど絞れた感じはありませんでしたが、体は締まっていましたし中身もよくなっていたのは間違いありません。レースでは逃げた馬を誰も追わずに前が残りやすい展開だったのですが、それにしても勝ち馬から離されてしまいましたね。距離を短縮していい方向へ行ってくれればと思ったのですが、結果が伴わずに申し訳ございません」(中塚師)


中央再登録を目指して地方競馬へ転籍をしました。あと1勝で中央競馬へ復帰できる権利を得られるところでしたが、ここ2走の内容を見ているとノドの状態があまり良くはなさそうです。また、仮に2勝して中央競馬へ復帰したとしても、500万クラスで勝ち負けをする状態に持っていくには相当な時間を要すると判断し、現役続行を断念し競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。


コメント:今回のレースも、腑に落ちない結果になりました。中央500万クラスのダートでは、厳しいと感じていましたが、脚元がパンとすれば芝ならやれるのでは…と思っていただけにこの引退は残念です…。今回のレースで引退の決断をするということは、ノドの状態は相当酷いものだと思われます…。能力はあると思っていただけに、難しいですね…。
評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬通算成績:3.6.6.64