今週の出走予定。

…ありません。
ので、来週以降の出走を予定している愛馬について一言。


フェイムロバリー
栗東トレセン在厩。本日、ウッドチップコースで追い切りを行うなど、入念な調整が続きます。馬体重502㎏(12/6測定)
「この中間も水・木は障害練習の後にウッドチップコースでキャンター調整や追い切り、普段は坂路などで調整しており、いい雰囲気できていますよ。一時心配された状態面に関しても、ここにきてむしろ週ごとに上向いている印象がありますので、このままのデキを来週まで維持していければ、手応えアリだと思います。予定通り12月18日(日)阪神4R 障害未勝利(ダ2970m)に高田騎手で向かいましょう」(中村助手)

コメント:フェイムは障害へ転向します。来週の出走を予定しており、初戦から期待できそう!


ベイビーローズ
栗東トレセン在厩。選出された地方交流、12月15日(木)川崎 ターコイズスター賞(ダ1500m)に向けて、順調に調整を進めています。馬体重484㎏(12/6測定)
「帰厩後は特に問題なくきていますし、先週末より今週の追い切りのほうが自ら動こうという意思がありました。息の入りも先週より良かったですから、ひと追いごとに良化している感じですね。今回は長めの休養明けですので、正直、馬体は若干太い印象ですが、週末に最終追い切りがありますし、長距離輸送もありますので、実戦までには絞れてくるのではないでしょうか」(大川助手)

コメント:また地方か…


マカハ
栗東トレセン在厩。前走後も大きなダメージはなく、このままトレセンで調整していく予定になっています。馬体重448㎏(12/6測定)
「レース後に少し体が減りましたので、念のため獣医に診察してもらったところ、特に異常なしとのことでしたので、まずはひと安心。その後も飼葉喰いは落ちていませんし、とりあえず、このままトレセンのほうで調整を続けていく予定です。現時点では、登録した朝日杯フューチュリティSへ向かうかどうかは未定ですが、その準備として、昨日まではプール調整であったメニューを今朝からは騎乗運動に移行しています。とにかく今は馬の状態を第一に、あまり無理をさせないように進めていきたいですね」(五十嵐助手)

コメント:個人的には朝日杯のチャレンジは賛成です。出走するからにはノーチャンスではないですし。抽選通れ〜


ガニオン
美浦トレセン在厩。今週は木曜追い、蛯名騎手を背にブリッツェンとの併せ馬になりました。
「本来であれば、昨日あたりから本格的に追い切りを進めていきたかったのですが、週明けの火曜日に軽くスクんだため、一日おいて今朝サーッと。目標は12月25日(日)中山4R 2歳新馬(芝1800m)とはいえ、まだまだ決め込んで追い切りを重ねていくわけにもいかなくて…。何とか我慢は利きますので、このまま真面目に走らせるように仕向けつつ、良化を促進。まずはしっかりトレーニングを積んでいきたいと思います」(佐々木助手)

コメント:初戦からは厳しそう…


アストライオス
堀宣行厩舎で調整されています。デビュー戦に向けての追い切りは8日に南チップコースで行われる予定です。堀調教師は「4日に坂路で追い切りを行いましたが、動きがまだ物足りないし、もうひとつ稽古時計も詰ってきませんね。今週、来週の追い切りで素軽さが出て来れば良いのですが・・。まずは、このまま年内の出走に向けて進めていきたいと思います」とのことでした。

コメント:ようやく帰厩しましたが…何だか期待できないコメントですね。この中間、何をしていたのかを問われるデビューとなりそうです。