マカハ出走予定!「巻き返しを期待…!」

12月4日(日)阪神9R 千両賞(2歳500万下・芝1600m)にミルコ・デムーロ騎手にて出走予定。馬体重456㎏(11/30測定)


「火曜の朝の調教中に、坂路の角馬場で乗っていたところ、急に立ち上がり放馬してしまいました。そういう面があることは分かっていたのですが…。どうもすみませんでした。それでも、幸いにして直ぐに捕まりましたし、馬自身に外傷などの問題もなく、一安心。いちおう様子を見る意味で、昨日はキャンター調整に留めましたが、乗った感じも全く問題ありませんでしたので、本日、ポリトラックで追い切りを行いました。道中は終始リラックスした走りで、仕掛けてからの反応が良好、スピードの乗りも良かったですから、休み明けにしては力の出せる状態にもってこられたかなと思います。初戦で見せたように、いい瞬発力を持っている馬ですので、道中は無理をせずにジックリと脚をタメて、直線勝負というレースが適しているのではないでしょうか。何とか良馬場でやらせてあげたいですね」(五十嵐助手)


コメント:マイルは少し忙しい気もしますが、阪神コースなら大丈夫でしょう。頭数にも恵まれたし、騎乗もデムーロ騎手なら期待しちゃいます。数頭、手強そうな相手もいますが重賞戦線に名乗りをあげる為にも勝利を飾って欲しいです。
期待値:★★★☆☆