ディグアップセンス出走!「障害2戦目で進歩が欲しい…」

12月24日(日)阪神5R 障害未勝利(ダ2970m)に草野太郎騎手にて出走予定。

「先週は人間でいうところの肩こりの症状が出ましたが、それはすぐに解消しましたからね。レースに向けて変な先入観を持たれないよう、今週は火曜・水曜と草野騎手に跨ってもらい、追い切り後も無事を確認。スクミがとれたことを実際に認識してもらえたのは良かったと思います。運良く2/8の抽選に入り、今週末の出走が決まりました」(伊藤正調教師)

「歩様はもう大丈夫のようですね。音に敏感であったり、他馬が近くにいると発汗が激しくなったりと、たまにカーッとなって力んでしまうタイプ。最後で少し気を抜くようなところもありますので、そのあたりがどうかでしょう。年明けの京都になるよりは、コースやレースの流れ的に向きそうな阪神に入ることができて良かったです」(草野騎手)


コメント:障害初戦の内容を見る限り、2戦目で勝ち負けは意識できません。何とかキッカケを掴める走りを見たいところですが…。


期待値:★☆☆☆☆