ステラリード出走結果

 ポンとスタートを切り、今回は積極的にハナへ。そのまま単騎先頭で直線を迎えましたが、残り300mより徐々に後退。結果14着での入線となっています。
「スタートが良かったので、指示通りにハナへ。ただ、こういう競馬が初めてだけあって、道中は少し戸惑って走っているようでした。それに馬場が荒れていて、走りづらそうにしていたのもあるのでしょう。今日はその辺もあって止まってしまったのだと思います。このような競馬をしたことが、この先につながってくれるといいですよね」(高倉騎手)
「今日は調教師から『ハナをきってみよう』との指示。イレコミはいつもと同じくらいの問題ないレベルでしたが、こういった競馬をするのは今回が初めてでしたから…。思い切ったレースをしたことが、このあとに効いてくれればと思います」(徳江助手)
◆やや淡白な競馬が続いていることもあり、ひとつ動きを見せた今回。本馬にとっては初めての戦法ゆえ、結果こそ伴いませんでしたが、これが良い刺激となり、1400m前後のレースでスッと先行できるようになれば、今日のレースも無駄ではなくなります。なお次走については、ここまでコンスタントに使ってきていることもあり、レース後の様子を見ながらじっくりと。古豪オープン馬に揉まれている経験は、必ずや今後の糧となってくるはずです。(HTC)


コメント:少しペースが速かったですかね。試行錯誤を重ねる中での攻めの姿勢での敗戦なので、次走以降に繋がることを期待します。パドックで見たステラは、他馬と比べると正直、まだ頼りない印象です。馬体の成長も今後の課題となりそうです。
評価:★☆☆☆☆
今年の愛馬通算成績:0.1.0.11