ブロンクステイル出走結果

 5日の京都競馬では五分のスタートから楽に好位をキープ。直線では馬場の内めに進路を取り、馬群を割ってジリジリと伸びたが5着まで。「いいスタートでしたし、うまく好位で進められました。直線で抜け出す脚はあったのですが、一度開いた前が一瞬狭くなったときに気を遣ってちょっとヒルんだ分、伸びあぐねた感じです。距離が延びるとハミを噛んでしまいそうな印象なので、現状は伸び伸びと走れるこの距離がいいと思います」(熊沢騎手)「返し馬ではちょっと行きたがる素振りをしていたのでそのあたりがどうかと思っていましたが、初戦としてはとてもいい競馬だったと思います。直線はいくらかフワフワしていたけど、こんなにうまくゲートを出てくれるとは思わなかったし、道中も伸び伸び走ってスムーズ。次につながる内容でした。このあとは何も問題なく順調なら連闘も考えますが、まずは栗東に戻ってソエなどが出ないかしっかり様子を見ます」(小島茂師)スムーズに好位でレースを運び、直線も馬群で我慢しつつ脚を使うという、初戦としては収穫の多いレースでした。これなら使った次はさらに楽しみです。今のところ栗東トレセンに戻って馬体をしっかり確認し、このまま京都競馬を使うか美浦に戻すか検討する予定です。


コメント:スタート良かったですね。もう少し積極的に騎乗しても良かった気もしますが…ここは勝ちに行くというよりも、5着までに入って優先出走権を取りにいって、次走で勝負といった感じだったのかもしれませんね。連闘も示唆していますので…来週出走するのであればM.デムーロ騎手だと期待してもいいのではないでしょうか!

評価:★★★☆☆
今年の愛馬通算成績:0.0.0.7