パシフィスタ出走!「順調に使えないのがネック…」

2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-53秒9-40秒2-12秒4)。

 

「基本的には今週の中京への出走を考えていましたので、追い切りは輸送があることも考えてハードなものにせず、じわーっと動かして感触を確かめることにしました。ウッドチップコースへ入れて併せ馬を行ったのですが、パシフィスタが先行し、後ろから来る馬を待ってからじわーっと伸ばしていく形にしています。最後は半馬身くらい先着したかなと思えるほど楽な走りでしたよ。サーッと動かしただけだからというのもあるかもしれませんが、今日は喉の音もさほど気になりませんでしたし、太目感もないように映るので今週の競馬でいいのではないかなとも感じました。特別登録させていただいた2000mへ行くか、翌日の2200mに行くか、他も含めてですが相手関係をよく見たうえで決めたいと思います」(中川師)

 

今のところ5日の中京競馬(栄特別・芝2000m)か6日の中京競馬(3歳上1勝クラス・芝2200m)に出走を予定しています。

 

コメント:5日の栄特別(中京)に出走確定しています。ここまでの臨戦過程からも期待するのは酷な印象で、厩舎のスタンスからも続戦するとは考えずらく、良い結果がでるとは思えないのが本音。それでも未勝利を勝ったときのような意外性のある走りを見せて欲しいものです。

 

期待値:★★☆☆☆