クリサンセマム出走結果。「完勝でしょう!!」

 五分のスタートから、前半は縦長の中団。勝負所よりジワッと位置取りを上げ、直線では馬場の真ん中を通って進出。追い出されてからフラフラしながらも難なく後続とのリードを広げ、待望の初勝利を飾っています。
「道中は素直で折り合っていましたし、手応えも十分。抜け出す時にソラを使って内へ外へと行きましたが、このあたりが解消してくれば、もっと良くなってくるのではないでしょうか」(岩田騎手)
「終わってみれば適度な雨。モンジューの血が入っていることですし、ビュンとした脚を繰り出せない分、稍重でちょっと時計がかかる位の馬場が丁度良かったのかもしれませんね。2400mの適性が見えたのも収穫でした。ただ、気の悪さかスタミナ切れか、頻繁に手前を替えてフラフラしたのは今後の課題。まだまだ子供ということなのでしょう」(藤原英調教師)
◆まだ芯から力がつききっておらず、直線でも右へ左へと若さを覗かせましたが、それでも最後は後続に2馬身。持てる能力の片鱗を示してくれました。本馬の成長曲線に合わせるように、無理せずじっくりと育んできた管理方針が、ようやく蕾をほころばせようとしているのでしょう。まだまだ伸びシロのある本馬。夏を越してのさらなる進化にも期待を寄せながら、今後も一戦一戦を大事に戦っていきたいところです。なお、このあとについては、「週明けの状態を確認した上でじっくり決めていく」(師)予定となっています。(HTC)


コメント:勝ちましたっ!!
4角手前あたりで、前の馬群から少し離されたので不安がよぎりましたが、最終コーナーで前の馬群に取り付き、抜け出すまでの脚は、やはりこのクラスでは素質上位というのが伝わってきました!新馬戦での走りから、勝ち上がるのは厳しいかな…と思いましたが、使いながら良化しているのが窺えましたので、今回は期待していましたし、期待どうりの強い走りを見せてくれたので今後も楽しみになりました。
今日は完勝です!
久しぶりにゴール前で叫びました…
評価:★★★★☆
今年の愛馬通算成績:1.2.3.25