タンブリアン出走予定!「厳しい一戦…」

 15日は美浦坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−25秒7−12秒7)。「先週帰厩してじわじわと動かしているのですが、以前からある脚元への負担が見え隠れする状態なのは否めません。両前脚の球節ともに負担がかかりやすく、特に左側は強い調教を課すとそれなりの疲れを見せるような状態です。ただ、時間をかける分だけ治るというものでもなさそうで、今できることはしっかりケアしながら過度な負担をかけずに競馬へ向かっていく調整方法しかないのが現状です。それなので、今朝の追い切り如何では今週の競馬も考えることにしました。基本的に真面目な性格ですから、気持ちを乗せてあげれば動ける馬で、今朝もまずダートコースでじっくり距離を乗って動かすことで気持ちを乗せ、その後坂路で時計を出したところまずまずの動きでした。大型馬ではありますが、牧場でも帰厩してからも適度に動かしていることで極端な緩みはありませんし、コンディション的に今週の競馬へ向かうことも可能でしょう。鞍上はいろいろ検討したのですが、硬い歩様でも積極的に乗ってくれ、なおかつ減量のアドバンテージを得ることができる嶋田ジョッキーを起用することにしました。2レースありますから様子を見ながらレース選択をするつもりですが、今後のためにもいい競馬をしてくれることを期待したいと思います」(斎藤師)
19日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に嶋田騎手で出走いたします。


コメント:正直、厳しいというのが本音…やはり脚元の関係もあるのでしょうが、調教タイムも平凡…厳しい一戦となりそうです。
期待値:★☆☆☆☆