クルーガー出走予定!「叩かれ2戦目、大きな上積み見込める!」

19日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−25秒5−12秒2)。


「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。やればやるだけ時計が出るタイプで、今朝もスタートから行かせればもっとタイムは詰まったと思いますが、一度使って体はできていますし、この中間は敢えていじめずに無理のない調教を行ってきました。それでもラストの反応は非常に良かったですし、いい素質を感じます。初戦はフワフワしていた分、おおざっぱな感じのレース運びになりましたが、今回は慣れも見込めるのでもっとしっかりと進められるでしょうし、ここはきっちりと勝っておきたいですね」(高野師)


22日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)にブドー騎手で出走を予定しています。


コメント:デビュー戦の走りが、荒削りな面をかなり見せていたので、2戦目の今回は上積みが見込めそうです。極端にタイムが速くなった時に対応できるのかの不安はありますが、ここはキッチリと結果を残して欲しいものです。


期待値:★★★★☆