クレッシェンドラヴ 七夕賞(GⅢ)出走!「能力は引けは取らないが…」

7月7日(日)福島11R 七夕賞(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「あまり良い悪いの波を作らないように心掛けたところ、安定感が出てきましたよね。放牧先である程度仕上げてから帰厩させるといった、いつものルーティンで順調にきていますし、先週に引き続き、今週の動きも良好。強いメンバーが相手ですが、挑戦者の立場で思い切りぶつかっていければと思います。あとはこの馬のことをよく知っている鞍上にお任せします」(林調教師)

 

コメント:正直、福島の紛れのある小回りコースに不安があります。能力だけでは、このメンバーに入っても引けは取らないと思いますが、多頭数では余計に実力を発揮できるか心配もあります。それでも、近走は力をつけたパフォーマンスを見せており、この不安を吹き飛ばす走りを見せて欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆